2008年03月11日

そろそろ限界に挑戦しても良いんじゃないかと。

一日でどのくらい走れるのか?
一人の長旅どこまで行けるんだろう?

150Kmぐらい?それとももっと先に行けるのか?
4月に挑戦してみようと思う。
とりあえず、3月は適当にその辺流す感じでいいや。
仕事も忙しいしね。20日までは死亡確定です。

で、どこに行こうかな?と考えてしまう。
みんなスゴいんだもんな。一日で150kmとか人間じゃないよ。
俺もそれだけ走ってみたいなぁ。

誰か良いところあったら教えて。
ラベル:自転車
posted by かも at 11:20| Comment(13) | TrackBack(0) | スポーツ(sports) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

楽しそうな合宿

思ったことだけ。
最近というかこの一年忙しすぎ、日記すら更新できずにおりました。
ですが、夏にいiPhone購入し楽しんでおります。

とあるサイトに合宿の記事が出ておりました。
以前から興味があった合宿。
はてな?は合宿をすると聞いたことがあります。
それも、伊豆?で。楽しそうなんですよね。
そこから生まれるものってストーリーがあっていいと思うんですよ。

iPhone合宿やったら楽しそうだなぁなんて思ってみたり・・・。
posted by かも at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

首相の年金問題

は〜。
久しぶりの更新がこんなことだとは思いませんで・・・。
福田首相の言い方あれなんですか?
あんなので良いのですか?

公約違反な感じが匂うんですけどねぇ。
当初からやれないの分かっていたはずなのに。
専門家呼んで見させたら分かるだろうにね。
呼んだ専門化がダメだったと言うこともありえるが・・・。

自民党かなりダメですね。
正直に国民から信頼される正当になってもらいたい物です。
対する相手は?
ラベル:年金問題
posted by かも at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

iPhoneでSkype通話できるのよ。マジで。

やったね。
今度、米国いく時に見てきます。
友達が持ってるらしいので・・・。
ちょっと楽しみなんですけど。

いく前にニュースですよ。
iPhoneでskype動くみたいですよ。
通話も出来ちゃうって。
これは良いですね。
でも、当初これって問題になったことですよね?
まあ、日本のことではないので、さらっと流す程度で。

関連サイトはこちら
ラベル:iPhone skype
posted by かも at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

R>RODBC>ODBC>mySQL (TT)

はぁ。なぜ?って思うことがあったので・・・。

それも、個々では設定完了しているのに接続できないの。
なぜ?それに、ネット上に文献が少ないし・・・。
結果はRODBCに不具合ありでした。
ちゃんとodbcinst -jで確認してる所を読みにいってくれなきゃだめジャン。

isqlでもちゃんと接続できているんだし。


設定ファイルを見る場所が固定だったのです。
そりゃあ接続できないよ。

でも、一応ネットに書いておけば次に誰か見るかもね。
/etc/の設定ファイルを見ていて接続できませんでした。

関係リンク
ラベル:R MySQL RODBC
×

