2006年01月27日

バイバイ AIBO&QRIO・・・。

ソニーが業績立て直しに向けた構造改革の一環として、
AIBO&QRIOの開発を終了するそうです。

高級ブランドのクオリアも終了だそうで・・・。


個人的にはQRIOが発売されたら『買うかも・・・。』って
思っていたので残念でなりません。
posted by かも at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!!亜久里!がんばれ日本!!

鈴木亜久里代表のF1新チーム「SUPER AGURI Formula 1」が
2006年F1世界選手権へのエントリーを正式に承認したことを発表しました。


一時期はエントリーリストに記載されていないとかありましたけど・・・。
これで、今年は純日本チームがF1界を盛り上げてくれることでしょう。

是非、表彰台をお願いします。
多分、佐藤琢磨は正ドライバーでしょ。
2人目は誰になるんでしょうか?
楽しみですね。


亜久里チーム、今季F1参戦が決定=FIAがエントリー承認
posted by かも at 18:20| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ(sports) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

Disney、Pixarの買収で合意なの?

以前に書いたことなのですが、DisneyとPixarは提携していたのに解消していたんですよ。
ですが、チキン・リ○ルがヒットしなかったのが原因なんでしょう。(きっと…。)
製作過程でも問題があったのかな?
ということで、元鞘というか株式交換で買収。74億ドル(約8500億円)だそうです。

続きを読む
posted by かも at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

堀江+3人逮捕でどうなる?

堀江の件に関しては何も書いてきませんでしたが、
地検が入った時点で「アウト」って感じでしたので、
とりあえず、見守るのみって感じでした。
仲間うちには堀江+2人逮捕って予測はしていたんですけどね。


今後の流れを簡単に予測・・・。
監理ポストから整理ポストに入り上場廃止。
最悪、倒産。
最終的には堀江は自己破産ですかね〜。


新社長がどれだけやるのかな?
ライブドア本体の終息も考えてると思うんだけど。
関連会社は次々に引取られていったりして。

ライブドアオートの株が持ち直しているので、
その他のライブドア関連会社は生き残りですかね。


多分、こんな感じで・・・。
いい意味で新社長に期待してますので、がんばってください。

おまけ。
posted by かも at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

「CDMA 1X WIN」7機種の発売

一気に7機種発表になりましたね。
かもはW31TユーザーなのでW41Tが気になったんですけど、
厚みがかなり増してる・・・。とってもショック!!
4GBのHDDが内蔵されているそうですが、音楽聴くより
ストレージとして使った方が良いような・・・。

続きを読む?
posted by かも at 20:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ハリー・ポッターと謎のプリンス Amazonに表紙が。

先日見たときには表紙が出ていなかったんですけど、いつの間にか表紙が出ていました。
映画 炎のゴブレットが公開中ハリーポッターの話題も良いかなと思った今日この頃・・・。
不死鳥の騎士団も読んでるので、とりあえず予約完了しました。

一応・・・。2006年5月17日水曜日発売ですので、あと4ヶ月!

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに・・・。ロンの身長は185cm。デカ!
posted by かも at 14:23| Comment(1) | TrackBack(4) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

Skypeどうかね?

個人的に2006年はSkypeが大ヒットしそうな予感・・・。
単純にSkypeがヒットする為には、無線LAN環境が広範囲で構築されないと
意味無いと思いますけどね。ですけど、個人的には興味津々ですよ。

使い方が無限に広がる感じがしてます。
posted by かも at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

