2006年04月28日

任天堂「レボリューション(仮称)」→「Wii(ウィー)」になる。

ウィーって呼ぶとハンセンかよ!ってツッコミが入りそうですが、元はWeらしいです。
iiは人々が遊ぶために集まっている様って・・・。金八かよ!人という字は・・・。
取り合えず正式名称が決まったので、近々、もっと嬉しい発表があるかもね。


詳細リンク
posted by かも at 11:07| Comment(0) | TrackBack(2) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ドラゴンゲート変革期2006

変革期ですな〜。
現状変動予想ですが、まずブラッド分裂(当然)
かも的には、ガタイがいいのにそんなに群れるなって感じだったし。
ユニットとして機能してるので、ユニット間の均等が取れなくなってる。

それと、謎な戸澤塾って何してるの?
あと、フロリダのキャラチェンジでどうなる?もしや塾生に…。


大胆予想してみました。
posted by かも at 19:49| Comment(0) | TrackBack(5) | スポーツ(sports) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Thunderbirdバグと拡張

以前メールクライアントはBeckyを使用していたんですが、Thunderbirdに乗換えました。
とりあえず、自分が使っていて困った機能(バグ?)がいくつかあったのでそれを、改善出来ればいいかなと思っております。

現在、かもが使用していて困った点としては、
メールフォルダをダブルクリックしたときに新規でウインドウを開く・・・。
アドレス帳にフォルダを追加すると今まであったフォルダが消える・・・。(何で?)
添付ファイルの文字化け?(表示できない)


アドレス帳はマジで困った。
30件ぐらい登録して、次に起動したときに消えてる。がく〜(落胆した顔)
どういうこと?半分怒りに変わるよ。

まあでも、現在は解決してるので問題ないんですけど。

解決方法と拡張はこちら。

2006年04月11日

キターーーーーー!かも。ウイルス電池?

昔、電池の中に虫を飼って虫の生物エネルギーを電池にするとか考えたことがあった。
でも、コンビニの電池売り場に虫が並んでたら嫌だな〜とか思ってみたり、全ては空想の中の出来事だったんだけどね。

MITで研究してるし
posted by かも at 12:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

Boot Camp で windowsXP SP2 on Mac

まず一言。いろいろを話題を提供してくれているAppleさん最高って感じ。
ちょぴり関心があるIntel Mac下調べは怠りませんよ〜。期待しすぎな感も・・・。
次期Mac OS X "Leopard"で実装される予定で、個人的な関心はMac OS X+Windows XP+Linuxの環境が完装されたら何故か嬉しさで顔が綻んでしまいそうですよ。
その前に"Tiger"にBoot Camp(まだパブリックベータ版)でWindowsXP SP2ですよ。
デバック環境に良いじゃないですか〜。最高っす!!

Boot Campどうよ。
posted by かも at 11:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

