2006年04月17日

Thunderbirdバグと拡張

以前メールクライアントはBeckyを使用していたんですが、Thunderbirdに乗換えました。
とりあえず、自分が使っていて困った機能(バグ?)がいくつかあったのでそれを、改善出来ればいいかなと思っております。

現在、かもが使用していて困った点としては、
メールフォルダをダブルクリックしたときに新規でウインドウを開く・・・。
アドレス帳にフォルダを追加すると今まであったフォルダが消える・・・。(何で?)
添付ファイルの文字化け?(表示できない)


アドレス帳はマジで困った。
30件ぐらい登録して、次に起動したときに消えてる。がく〜(落胆した顔)
どういうこと?半分怒りに変わるよ。

まあでも、現在は解決してるので問題ないんですけど。

□メールフォルダのダブルクリック□
「拡張」で対応「No New Window on Double Click


□アドレス帳のフォルダの解決策□
1.半角英数でフォルダを作る。
2.プロパティで全角のフォルダ名に変更。
こんな感じで解決っすよ。


□添付ファイル名が正しくない□
Bug 309566 暫定パッチ
 受取人のメールクライアントによって、添付ファイル名が正しく表示されない場合がある






下記はかもが使用している拡張たち。
殆んど余計なものは入れてないつもり、実用的なのが好きなのだ。


MagicSLR
 メールの送受信に関して便利な機能拡張

No New Window on Double Click
 メールフォルダをダブルクリックした際に、新規ウインドウを開くのを禁止

Signature Editor
 署名エディタとルーラー、日付フォーマット変更機能を追加する拡張機能

Mnenhy
 メールヘッダのカスタム表示

Bug 309566 暫定パッチ
 受取人のメールクライアントによって、添付ファイル名が正しく表示されない場合がある

Display Mail User Agent Extension
 送信者のメールクライアントをアイコン表示
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16690060

この記事へのトラックバック
×

