2006年12月20日

mac book欲しい今日この頃。

どうも最近macBookが欲しいんですよね。
先日、macBookの新モデルが登場してcore2Duoになったんですよね。
それまではmacBookProにcore2Duo載ってたから、欲しいのはmacBookProだったんですけど、
macBookにcore2Duoが載ってしまったんです。
さて困った、どっちにしようって事ですよ。

それで、自分の移動手段に対して大きさ・コストパフォーマンス等々・・・。

結果はmacBookに決定!!

それでもまだ買わないの〜。
Mac OS X Leopard出てから買うのだぁ。


個人的には(研究目的)会社で買ったiMacにBootCampインストール実験しました。
そしたら、キーボードで困った「半角/全角」キーが無いのだ!
「かな」押すと全角入力になるんだけど戻らない・・・。困ったよ。

Google検索してもAppleK入れろって書いてあるのだ。
そんなの入れたくない!シェアウェアだし・・・。(お前ら回し者かぁ!)
どうせAppleがその内対応してくれるんだろ。だったら入れないもん。


ネット探しまわったら、ありましたよフリーソフトが。
KbdAppleありがとう。
タスクトレイに入るんですけど、Apple+SPACEのトグルで全角半角切り替えできるようになりました。

実験台としては、かなりあっさり出来てしまった。
もっと、困難だと思ったんだけどなぁ。


MacBook
Apple Store(Japan)
posted by かも at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。