2005年05月11日

第0回 フリーソフトのススメ

初めてwindowsパソコン買った時って「これで何すんの?」って感じだったと思うんですよ。

買ったときから全てが使いこなせる人なんているわけないし、
やりたい事をする為にはソフトが高かったりで・・・。
初心者に優しくない状況だと思うんですよ。

だったら手始めに無料のソフトでやってみても良いんじゃないか?
そして、高価なソフトはハマってからでも遅くないぞって事なんですよ。
フリーソフトだって基本は抑えてるんだしね。

初めてスノボする人はレンタルで十分でしょって事なんですよ。
パソコン買うだけで結構な額出してるわけだしね。

今までいろいろな人を見てきたけど、こんな感じの人が多いんだよね。

---------------------------------------------
 パソコン購入
  ↓
 プリインストールされてるソフトがメチャ多くて
 何をいつ使って良いのかわかんない。
  ↓
 徐々に使わなくなる。
  ↓
 埃が被る
  ↓
 粗大ゴミ?
---------------------------------------------

プリインストールされてるソフトなんて全てアンインストールじゃ。
自分がやりたいものだけ残せばいいのだ!!


そんなわけで初心者でも楽しいPCライフを送って欲しいので、
気楽に書けたら良いなって思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3565972

この記事へのトラックバック
×

