2007年03月30日

mac環境構築(Synergy編)

いつもノートPCそれもWindowsだけで仕事していたのですが、
最近、macでの動作確認とかしないといけなくなってきたので、
これを機にMACの環境構築しているのですが、操作がなれない・・・。
デスクも散らかるので、いっそのこと「一つのキーボード」でいいじゃんってな感じで、

windowsでいう「どこドア」的なソフトを探しました。
そしたら、Synergyっていうソフト発見しまして、
これだと、winもmacもlinuxもOK

windowsは楽勝。
macはマシン名に「.local」をつけないといけないのね。
なんだけど、問題はmacはわざわざターミナルから起動しなくてはいけないということ・・・。
これは問題。
だけど、コマンドラインベースでしかクライアントがない・・・。(T_T)


でも、がんばって探しました。
意外とあるものです。GUIver
それがこれ→ SynergyOSX
ラベル:Synergy Mac Linux
posted by かも at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

