2008年03月06日

楽しそうな合宿

思ったことだけ。
最近というかこの一年忙しすぎ、日記すら更新できずにおりました。
ですが、夏にいiPhone購入し楽しんでおります。

とあるサイトに合宿の記事が出ておりました。
以前から興味があった合宿。
はてな?は合宿をすると聞いたことがあります。
それも、伊豆?で。楽しそうなんですよね。
そこから生まれるものってストーリーがあっていいと思うんですよ。

iPhone合宿やったら楽しそうだなぁなんて思ってみたり・・・。
posted by かも at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

首相の年金問題

は〜。
久しぶりの更新がこんなことだとは思いませんで・・・。
福田首相の言い方あれなんですか?
あんなので良いのですか?

公約違反な感じが匂うんですけどねぇ。
当初からやれないの分かっていたはずなのに。
専門家呼んで見させたら分かるだろうにね。
呼んだ専門化がダメだったと言うこともありえるが・・・。

自民党かなりダメですね。
正直に国民から信頼される正当になってもらいたい物です。
対する相手は?
ラベル:年金問題
posted by かも at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

海外の人たちと・・・。

最近何故か海外の人たちと話す機会が多くなってきました。
(これは別に理由があるんですがね)

先日も、McDonald'sの2Fでスリランカの方とお話してました。
別に、英語のみってことではなく、日本語のみってわけではなくね。

共通の話題があれば言葉なんて関係ないんだなと思った出来事でした。

でも、詳しい話になると英語になってしまうので英語のボキャブラリが足りない事を実感。
posted by かも at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

小林尊又喰らう。今度はロブスター。

またも小林尊がやってくれました。
今度はロブスターロール10分間で41本こりゃ参ったね。
GoogleするとUFFOたるものを発足していました。

大食いってスポーツなんですね。
海を越え場所が変わると、こうも変わるものなんですね。

続きを読む
posted by かも at 08:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

バランスボールでし・ご・と。

バランスボールでし・ご・と。

赤いバランスボールで仕事してますよ。
なんと、いい会社なんでしょうか・・・。
実は、Google本社の写真なんです。

続きを読む
posted by かも at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

遂に小林尊さん ホットドッグ早食い6連覇!

世界新記録それも12分間に53個4分の3で優勝だそうです。
っていうか喰いすぎでしょ。
職業大喰いにしたほうがいいのではないでしょうか?
いったいどんなトレーニングしてるんでしょうか?
地味に心配してしまいます。


元ネタとかはこちらで。
posted by かも at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

EPSONスキャナ 起動時にチェックしろよ!!

「入力モジュールのインターフェイスに問題があります」エラーを出すだけで動かなくなったスキャナ・・・。
ダイアログ出すだけでなんだこのヤローって感じですよ。
もっと詳しい情報をくれ〜〜!!netで調べられんじゃないか!!!

とりあえず、ドライバVerUPしたら今度はちゃんとWindowsがエラー送信ダイアログにしてくれたので、エラー内容が分かりました。


ESCNDVが悪いらしい・・・。
posted by かも at 18:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

キターーーーーー!かも。ウイルス電池?

昔、電池の中に虫を飼って虫の生物エネルギーを電池にするとか考えたことがあった。
でも、コンビニの電池売り場に虫が並んでたら嫌だな〜とか思ってみたり、全ては空想の中の出来事だったんだけどね。

MITで研究してるし
posted by かも at 12:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

Winnyでの個人情報流出について考えた・・・。

何でこんなにも流出事故が多いのかと思う今日この頃・・・。
当然の成り行きだと思うがどうなんでしょうか?

Winny誕生

コアなユーザー(パワーユーザー)が使用

その中でもAntinyに感染する人々はいた。
コアなユーザーは感染しても被害を被る前に解除

Winnyをビギナーも使用

ビギナーがAntinyに感染

解除出来ない。もしくは感染したことに気が付かない。

情報流出&キャプチャを晒す

もっと深く掘り下げる。
posted by かも at 11:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

QRIOがんばってたんだよね。

まずは新幹線に乗ってたらしい。
少し前の記事ですが、品川駅に新幹線の停車駅になったことで乗車したらしいですよ。
それに、名前がついていたなんて知らなかった。

ブルーがマイペースなケン。
オレンジが癒し系のマルコ。
グリーンが目立ちたがりのチャーリー。
ピンクが唯一の女の子、オードリー。

車内では何が?
posted by かも at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVE定額の弱点

LOVE定額って別れたら解約は当然ですよね。
でも、無事ゴーツインしたら「LOVE成就家族割プラン」これって面白いね。
以前から家族割入って一台渡せばいいじゃん。
昔そんなことを言ってましたけどね。でも、定額なのがいいのか?家族割でも定額?
ボーダフォンユーザではないので詳しくは知りませんが・・・。

元記事
LOVE定額の弱点を補う方法を考えた


AUだと・・・。
posted by かも at 14:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

バイバイ AIBO&QRIO・・・。

ソニーが業績立て直しに向けた構造改革の一環として、
AIBO&QRIOの開発を終了するそうです。

高級ブランドのクオリアも終了だそうで・・・。


個人的にはQRIOが発売されたら『買うかも・・・。』って
思っていたので残念でなりません。
posted by かも at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

Disney、Pixarの買収で合意なの?

以前に書いたことなのですが、DisneyとPixarは提携していたのに解消していたんですよ。
ですが、チキン・リ○ルがヒットしなかったのが原因なんでしょう。(きっと…。)
製作過程でも問題があったのかな?
ということで、元鞘というか株式交換で買収。74億ドル(約8500億円)だそうです。

続きを読む
posted by かも at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

堀江+3人逮捕でどうなる?

堀江の件に関しては何も書いてきませんでしたが、
地検が入った時点で「アウト」って感じでしたので、
とりあえず、見守るのみって感じでした。
仲間うちには堀江+2人逮捕って予測はしていたんですけどね。


今後の流れを簡単に予測・・・。
監理ポストから整理ポストに入り上場廃止。
最悪、倒産。
最終的には堀江は自己破産ですかね〜。


新社長がどれだけやるのかな?
ライブドア本体の終息も考えてると思うんだけど。
関連会社は次々に引取られていったりして。

ライブドアオートの株が持ち直しているので、
その他のライブドア関連会社は生き残りですかね。


多分、こんな感じで・・・。
いい意味で新社長に期待してますので、がんばってください。

おまけ。
posted by かも at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

「CDMA 1X WIN」7機種の発売

一気に7機種発表になりましたね。
かもはW31TユーザーなのでW41Tが気になったんですけど、
厚みがかなり増してる・・・。とってもショック!!
4GBのHDDが内蔵されているそうですが、音楽聴くより
ストレージとして使った方が良いような・・・。

続きを読む?
posted by かも at 20:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

Skypeどうかね?

個人的に2006年はSkypeが大ヒットしそうな予感・・・。
単純にSkypeがヒットする為には、無線LAN環境が広範囲で構築されないと
意味無いと思いますけどね。ですけど、個人的には興味津々ですよ。

使い方が無限に広がる感じがしてます。
posted by かも at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

とりあえず電車男観ていますが・・・。

観ててCM多くないですか?
またCMかよって思うほどCMやってますよね。

いつもビデオに撮っているのでCMは早送りしていますが・・・。

ドラマが11話で11時間その間にCMが何回入るのだろうか?
仮定ですが、CMに入ると30秒CMが4回で2分、1話で5回入るとして10分、11話観終わった時には110分で1時間50分も観ているのよ。
実は約2話分CMだったという事、時間が大切な現代人にとってかなり無駄な時間ですよ。
こんなにも無駄な時間を消費させられていると思うと近い将来CMが変化していく感じがしますね〜。

近い将来ドラマ中に出てくる商品が提供元だったり、バナーのように端にずっとCM流れてるとか・・・。
ウザいと思うけどね。
posted by かも at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

陸自の対ゲリラ市街地訓練の巻

陸上自衛隊が都市部でのゲリラ攻撃等の対処訓練の為、
東富士演習場に建設中の市街地訓練場を報道陣に初公開。

陸上自衛隊が整備している全国五ヶ所の専用訓練場の中では東富士が最大規模。
2002年度から建設が始まり、05年度末までにレストラン、銀行、学校等10棟と管理棟が完成する。
総事業費は約25億円。


かなり建てるんだね〜。
市民の生活をがんばって守ってください。
それ以前にゲリラが無い世の中の方が良いんだけどな。
posted by かも at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ゆで卵、宙に浮く

横になっているゆで卵を秒速30回転以上自転させると、
突然ひとりでにジャンプするそうです。
慶応大の下村裕教授(物理学)と英ケンブリッジ大の研究者が
厳密な数学に基づいて予測したそうで・・・。
あくまで厳密な数学に基づいて予測?

予測は厳密なのか?
posted by かも at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

結婚の種類・・・。出来ちゃった婚とお願い婚

カンの鋭い方は分かっていると思いますが、
藤井隆(33)&乙葉(24)のことと中村獅童(32)&竹内結子(25)の事です。

藤井さんは乙葉さんにひざまずいてプロポーズしたそうです。
乙葉さんは「心を打ち抜かれて」即座にOKだったそうですが、
ひざまずかれたら引くと思うんですけど・・・。どうなんでしょうね?

そんなことよりも乙葉の巨乳を独占ですよ。独禁法で訴えたいですよ。
と言ってもかもは巨乳好きでないんですけどね。

中村獅童&竹内結子の話につづく
posted by かも at 04:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

