2005年05月07日

6.75キロの巨大ハンバーガー発売

以前に巨大物で記事を書いたことがありますが
それ以上のものが出てきました。

ハンバーガーが6.75キロですよ。
いったい何人で食べたらいいんでしょうか?
がんばれば10人ぐらいで食べれますかね〜。
大食いの人はチャレンジしてみてください。
続きを読む
posted by かも at 18:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

JR脱線事故でこんなところにも影響があったのね。

東京の地下鉄で不審車両が暴走する設定の映画
「交渉人 真下正義」(本広克行監督、5/7公開)TVCMが、29日から一部差し替えだったそうです。
1カ月前から放送されたCMには、車内の混乱を描いたシーンが入っていた。
脱線事故当日の25日から一時放送を中断。29日から車内の混乱のシーンをカットして放送。

内容変更か?それとも延期?
posted by かも at 15:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

[携帯]番号ポータビリティってどうよ。

携帯の番号継続、来夏にもスタート記事を読んだのですけど、
日本ではどうなるんでしょうか?香港では5社が赤字・・・。大丈夫なの?

最近のauの伸びを見るとドコモのシェアが危ない感じがしますね。
現在、家族割の恩恵を受けていない家族が、
auにするのかdocomoにするのか悩むのではないでしょうか?

番号ポータビリティが開始された時により良いサービス・端末構成を展開している側の、
第1戦での勝利に近づくのではないかと思います。

当然といえば当然なのですが、明確に分かれる感じがしますね。
posted by かも at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

Adobe & Macromedia = Adomedia?

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収という記事がありました。
日頃、どちらのソフトも使ってますが、
「両社が力を合わせ、強力な開発、オーサリング、コラボレーションソフトウェアを作り出す」といってますがどうなんでしょう?
あんまり統合されても困ってしまうんですけど・・・。

程ほどに使いやすいソフトがいいな〜。
posted by かも at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

反日運動起こってますがどうなの?

中国の反日運動で中国の日本大使館のガラスが割られたとか、外務省が弁償と謝罪を求めたけど、
中国政府は悪くないから謝罪もしないし弁償もしないんだそうです。
中国政府は現在国民の支持率低下中で謝罪しても弁償しても支持率が下がるからしないみたい。
それに、目に見えてこうなる事は分かっていたのに、中国警察はなぜ止めなかったのでしょうか?
止めることぐらいは出来たと思うんですけどね?
首謀者は行動起こす以前に警察に「ヤルけどいい?」って聞きに行っていたようでしたしね。

なに考えてるのって感じがします。
反日運動でイトーヨーカ堂や日本料理店が襲撃されたけど、働いてるのは皆中国人でしょ?
イトーヨーカ堂襲撃して略奪でもしたんじゃない?って思ってしまいますね。


続きを読む
posted by かも at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

天むす最高!&みなぞうデカ!!

鎌倉行ってきました。
ランチに小町通りの天むす屋さんで昼食を食べ桜を見つつ鎌倉を後にしました。
その後鎌倉から江ノ電に乗って新江ノ島水族館に行ってきましたよ。
みなぞうくんは2tの超巨体でした。
ショーに出る間だけ見れるのではなく、いつでもプールで見学できるので
予想に反してかなり楽しんでこれました。

また、そのうち行きたいな〜。
posted by かも at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

洋食キムラ行ってきました。

遂に念願の洋食キムラに行ってきました。

ハンバーグとビーフシチュー頼んだんですけど、
ビーフシチュー美味かったです。

ハンバーグは個人的にはちょっと小ぶりでライスがすすむハンバーグって感じでした。
ビーフシチューは『美味いビーフ』って感じれましたしね。
煮込まれたビーフの旨味が溢れてくる感じで。

洋食にハマりそうな感じですよ。
今度は『美味いエビフライ』食べたいなぁ。

洋食キムラ
posted by かも at 19:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

VAIO LX 横線発生中ですってよ。

次々と液晶に横線入ってるそうです。
ドット欠けでも嫌なのにこんなことが起きたら発狂しますがな。
それも、他社では無料交換なのにソニーだけは有償5万円也〜って
どういうことよ?無料で交換している場合もあるようですが。

サポートに問題があるように思えます。
個人的には企業イメージもっと大切にしたら良いんじゃないかと・・・。
どの程度の反発になるかは分かると思うんだが。

詳しいことは下記サイトたちで確認してください。
VAIO LXの液晶不良を訴えよう
VAIOと不可解な横線達2005 【VAIO液晶画面不具合の無償修理打ち切り問題まとめサイト】
posted by かも at 19:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

最近、気になることが無くて・・・。ニッポン放送株の話を

とってもブログに書くようなことが無いんですよね。
なのでとりあえず、ニッポン放送株の話をちょっとだけ・・・。

上場企業が株を買い占められたら当然起きるようなことなんですけどね。
政治家も発言したり、フジサンケイグループも巻き込んでみたりと・・・。
実際は監督官庁も分かってこうなることが予見できたと思うんですよね。


でも、やり方的に時間外買付け?(詳しい言葉は省略)で行ったので、
傍から見たら闇討ち的な感じっていうのかな?
仕組み的にできるからやったのに、やってみたら反感を持たれたな感じで。
やって欲しくないものだったら「出来ない仕組みにしとけよ」って思うんですよね。

今後、どうなるのかは不明ですけど、堀江さんガンバってね〜。
posted by かも at 17:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

最近、ネットでライブ放送聞いてますが・・・。

最近、winampで80's聞いてるんですけど、
ネットで24時間生ラジオ放送聞けたら流しっぱなしにするんだけどな〜。

各社番組をUPしているところはあるみたいなんだけど、
24時間リアルタイムで流してるところって無いんだよね〜。(俺が知らないだけかも・・・。)
そうしたら沖縄の人がTokyoFM聞いたりできるし良いと思うんだけど・・・。どうですかね?


そんなことを思っていたら、ライブドアがニッポン放送の株を35%を取得したそうで・・・。
これでネットに強いニッポン放送になるのかな?
ネットラジオ一番乗りはニッポン放送になるのか?
期待してますよ。堀江社長〜。


24時間生ネットラジオをしている大手放送局があったら教えてください。
もちろんタダで放送しているところのみです。
ラジオ聞くのに受信料取ってる放送局って無いでしょ?
posted by かも at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

3色ボールペン欲しいけど・・・。

今年から手帳をつけ始めることにしたのですが、
今まで使用していた黒と赤のボールペンだと手帳と合わせると持ち運びが不便で・・・。
それに、そろそろ黒のインクが終わってしまいそうなので、次のペンを探しているんです。

そこで、3色ボールペンにしようと思っているのですが・・・。
続きを読む
posted by かも at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ブラウザ市場の将来って・・・。

現在のIEのシェアは90.3%に、Firefoxのシェアは5.0%だって。

今までHPを制作している人たちはIEのことだけ考えていればよかったのに、
徐々に他のブラウザの事も考えないといけなくなってきてしまったんですね。
それ以前にIEが独占し過ぎなんですが・・・。

夏ぐらいにはIEのシェアが70%ぐらいにならないかな〜。
個人的な予想で。
posted by かも at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ピタゴラスイッチにて「いつもここから」QRIOと競演

NHK教育のピタゴラスイッチという番組でいつもここからが
アルゴリズムたいそうをやっているのですが、
今までは場面が変わるようなのしか見たことがなかったのですが、
初めてQRIOと競演しているのを観ました〜。

QRIO 4体がアルゴリズムたいそうをしてましたよ。
はじめはびっくりしたんですけど、動きの可愛さがありつつ、
でも、QRIOがアルゴリズムたいそうしている姿がツボにはまってしまい大爆笑してました。
続きを読む
posted by かも at 03:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

映画改名ってどういうことだ?売名行為じゃないのかい?

細木数子(66)にタイトル変更をアドバイスされて映画「ゴーストネゴシエイター」が「ゴーストシャウト」に“改名”することになったそうです。
25日、東京・渋谷東武ホテルで発表がありました。
すでに完成している宣伝用ポスターの上に「お告げにより改名しました」というシールで化粧を施して。
今後はポスターやチラシの刷り直し、本編やCMなどのタイトル変更などの作業が急ピッチで進められる。約1000万円もの新たな経費が必要となるが、関係者は細木さんの“御利益”に期待。

御利益・・・。細木数子で売名行為・・・。
これって細木人気に便乗して映画が話題になったらいいなと考えてると思うんですが。
いかがなものか?

続きを読む
posted by かも at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

ハウルの動く城 すごいって。何が?

20日から公開中の宮崎駿監督のアニメ映画「ハウルの動く城」。
初日から2日間で日本映画史上最高の観客動員110万人、興行収入14億8000万円。
22日、配給の東宝が発表しました〜

公開2日間の成績としては、歴代1位だった「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の86万人、12億3000万円を突破!
総観客数2350万人、興行収入304億円の日本記録を持つ宮崎監督の前作「千と千尋の神隠し」の約1.4倍だって。

東宝では「観客動員4000万人、興行収入500億円を目指す」だって。

凄いと思うけどさ〜。ハウルの声ってキムタクでしょ。
聞いた話によると・・・。

続きを読む
posted by かも at 17:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

talby登場!前倒し発売

talbyが前倒しで発売になりますよ。
モック触ってみたんですけどかなりイイ!!
最初au design projectのINFOBARよりも欲しさ全開です。

今回はHornet Green、Orange Orange、Hole Blackの3色が出るんですけど、
コンセプトモデルにあった白が無い!どうしたんだ〜〜。
INFOBARの時のようにtalbyも後から他色出るのかな?
確か半年遅れでANNINが出た記憶があるので半年ぐらいは待とうかな?

現時点の3色ではHornet Green、Orange Orangeなんですけど。
コンセプトモデルにあった白が出るんだったら白で決まりかな?
auに期待して待と〜。

各地の発売日は・・・。
続きを読む
posted by かも at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ディズニー−ピクサー=トイ・ストーリー3製作へ

今年初め米ウォルト・ディズニー・スタジオが製作会社ピクサーと提携関係を解消。
でもアニメ映画「トイ・ストーリー」の第3弾の製作に入ったと報じました。

ちなみに・・・。
続きを読む
posted by かも at 16:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

ほどほどx楽しいxネタ無し

書くネタと言うか、気になる記事も無くってね〜。
新潟地震は知合いの人が近場に住んでいたので、
かなり心配していたんですけど、
全くといって良いほど影響なしだったんだって。続きを読む
posted by かも at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

3645人を検挙って多いの少ないの?

改正道路交通法が施行された11月1日、携帯電話使用の違反の検挙者は全国で3645人に上ったそうです。
それって多いのでしょうか?

ちなみに全国2652カ所で一斉取締りを実施。主要道の交差点などに警官を配置し、道行くドライバーを確認、携帯電話を使用していたうえ、信号無視などで逃走したとして2人を逮捕。

もしかして3645/2652って事ですか?一カ所で1.37人ですってよ。
税金無駄遣いしてませんか〜?残念!!
1人検挙するためにいくら使ったんだろうな?

あと、おバカ2人だって。w
posted by かも at 12:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

segway4輪になる。

ムービー等見ましたがかなり面白そうですな。
意外とスピード感も有りそうだし。
今のところ発売しないみたいですけど、
ぜひとも発売してもらいたいものです。
posted by かも at 11:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

