2004年06月03日

262円→200円 ビッグマック単品で。

6月4日(金)〜6月15日(火)まで200円だそうです。
安い気がしますな。
気分的な問題だと思いますが。
posted by かも at 19:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーガーの"王道"

主要51店舗で6月7日(月)から発売です。
全国販売は6月16日(水)です。

ビッグマックよりも大きいメニューになりますね。

マックグラン 315円(税込)
ダブル マックグラン399円(税込)

McDonald's Japan(公式サイト)
posted by かも at 19:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川+道重=エコモニ。

石川+道重でエコモニだそうです。
6/2(水)〜6/20(日)の期間限定なので
なかなか目にしないかもしれませんが、
石川+道重なのでちょっと期待です。^^

モーニング娘。文化祭(公式サイト)
文化祭限定ユニット『エコモニ。』結成!(公式ニュース)
石川&道重の期間限定ユニット「エコモニ。」初お披露目(ニュース)
posted by かも at 18:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

[小6同級生殺害]ネット掲示板でトラブル か家裁送致

ネットトラブルですか・・・。
誹謗中傷は放置がいいですね。
「勝手にしてよ」って感じで。
子供だからリアルとアンリアルの境が分かんないんでしょうけどね。
もう少し、住み分けできないといけませんよ。

小6同級生殺害:
ネット掲示板でトラブルか 女児家裁送致
(ニュース)
posted by かも at 18:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月31日

ベンツ幼稚園バス発売

どんな幼稚園で使うんでしょうか?私立幼稚園ですかね。
トランスポーターT1Nがベースなのでスタイルは申し分ないでしょうけどね。

まぁ、個人的にはベンツだろうがBMWだろうがどっちでもかまわないでしょって感じなんで。

ベンツの幼稚園バスを発売
posted by かも at 11:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上司 vs 部下 喫煙戦争

上司に「たばこを吸ってもいいか」と聞かれた場合、吸わない人の約6割が断れない。
喫煙者がたばこを吸いたいと思っても、吸わない上司といる時には我慢する人が67%に上ったのに対し、吸わない部下と一緒の時に遠慮する人は31%でした。

かものところはいくら言っても無駄なので、無視してます。
吸い始めたら換気扇つけたり窓開けたり半分嫌みな感じで。^^
喫煙者って灰皿の周りが汚れることを知らないんでしょうか?
あと、携帯灰皿持ってればどこで吸っても良い訳じゃないんですよ。
それに、空き缶は灰皿ではありません。

上司の「たばこ吸っていい?」6割の部下断れず(ニュース)
posted by かも at 11:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

授業妨害:放送室を占拠、生徒10人逮捕

伝説を残したかったらしいです。
バトルロワイヤル(BR)の主題歌放送したらしいよ。
バカですね〜。頭のネジ飛んでますよ。

いくらなんでも映画のバトルロワイヤル観たからってやり過ぎですね。
もしあずみとかミニミニ大作戦観てたら何したんでしょうか?
聞いてみたいものですね。

授業妨害:放送室を占拠、生徒10人逮捕 東京・大田(ニュース)
posted by かも at 18:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンニング疑て高3男子自殺

カンニングで自殺って普通じゃないですよね。
密室で5人の教員が圧力ってやばいですよ。
教員5人はやり過ぎですよ。

最近の高校生の生態って良く分かりませんが、
強い子も居れば弱い子も居るってことですね。

自殺:カンニング疑われた高3男子 埼玉・所沢(ニュース)
<自殺>カンニング疑われた高3男子 埼玉・所沢(ニュース)
posted by かも at 18:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

整形11回「人造美女」ミス落選

なぜって感じですけど、美容整形をした女性(18)が、国際的なミスコンの地区予選で、整形を理由に参加を拒否されたそうです。
整形美人は落選したら落選した箇所を再整形するんですかね?
それでもいいと思いますが、そんなに整形外科医に貢いでも仕方が無いのでほどほどにお願いします。
やっぱり自然が良いでしょ。整形したって整形美人の子供は整形前に似てるってことでしょ?
その時、悲劇な感じだしね。

ということで、整形美女コンテストに出ればいいんじゃないかと思います。

整形11回「人造美女」ミス落選「正義のため闘う」(元ネタ)
posted by かも at 14:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

小泉首相 vs 拉致家族会

かも的には収まるところに収まった感じがあるんですけどね。
帰国(?)した5人は、北朝鮮の命令で帰国ですよ。
それに、ジェンキンス氏は米国に捕まるからから帰りたくないみたいだし。
米国に捕まっても5〜15年で出てこれるらしいので、出てくれば良かったのにね。
ジェンキンス氏の為に小泉首相が批判されるのもかわいそうな気がします。

他10人の拉致被害者家族かなり怒ってますけどどうなんでしょうか?
日本に10人帰すから核ミサイル落とすよって言ったらどうするんでしょうか?

小泉首相は拉致だけで行った訳じゃないんですよ。
支援は過剰だと思いますけどね。
posted by かも at 11:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング娘。飯田と石川卒業じゃ。

卒業ですか・・・。
これで1期メンバーは居なくなりましたね。
これからは誰がメインになるの?
最近は石川寄りだったので卒業してしまうと、関心なくなるかも。
来年の春だからまっいいか。


MORNING MUSUME。-Hello!Project-(公式サイト)
モーニング娘。:飯田と石川、来春卒業(元ネタ)
posted by かも at 11:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

世界最大級 10mx50m

ソニーさんが縦10メートル、横50メートルの「世界最大級」というプロジェクション型ディスプレーを出展
対角線の長さは2005インチだそうです。
デカイですな。どのくらい離れてみれば良いんでしょうか?
これに使うスピーカーはどうすんだ?
映画観たら大迫力?映画鑑賞する前にディスプレーが大迫力ですよね。

ソニーが愛知万博に「世界最大級」ディスプレイ出展(元ネタ)
posted by かも at 17:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[続報]Winny作者47氏 金子勇氏を支援する会

まあ、当然支援する会が発足するとは思ってましたが、
支援金結構集まってますね〜。
結構な額になるんじゃないでしょうか。

改めて京都府警はどういう見解なんですかね?
自分の情報が流出したから、逮捕しちゃえって感じにしか見えないな〜。
それ以前署内で使用しているのが問題なんじゃないかな?
アメリカ的発想だね。
裁判官が不足しているのにアメリカ的発想しちゃったら裁判官がスト起こすよ。

金子勇氏を支援する会(公式サイト)
「Winny」開発者逮捕へ至る経緯
posted by かも at 17:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痴漢担当、痴漢疑いで逮捕

困ったものですな〜。日本の警察官は・・・。
痴漢を認めているようなのでどうしようも無いね。
それにしても勇敢な19歳もいますね。

痴漢取り締まり担当の巡査部長、痴漢の疑いで逮捕(元ネタ)
posted by かも at 17:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

1人暮らしの水道料金約84万円

1人暮らしの男性(74)に1カ月の水道料金として実際の約330倍の約84万円を通知していた。
「おいおいどうなってんだ?」って感じですね。
330倍ってことは27年半分の水道料金を請求されたってことですか・・・。;;
ちなみに他にも誤通知していたらしく36件 過大な料金の通知したいたようです。
少なかったらよかったのにな〜。

利用者からの苦情で発覚したが、うち2件計約9万5000円は誤って口座から引き落とされたそうです。

管理がなってないですね〜。
というか、更新したメーター検針器の操作を検針員が誤ったって言ってますけど、ちゃんと操作出来るようになるまで研修してあげてください。

銭湯じゃないしプールもないのに…水道料330倍(元ネタ)
posted by かも at 17:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挑戦者求 11万円のオムレツ

一皿で1000ドル(約11万4000円)という超豪華オムレツが登場!!
マジっすか?どんな人が食べるんですか?
それも朝食メニューに登場ですよ・・・。
かもの朝食といえば某コンビニのクラブハウスサンドかな〜。
あとは某コーヒーショップのベーグルサンドだね。
朝はちゃんと食べれたら嬉しいかなってぐらいで。

話は戻して超豪華オムレツの内容は、
卵6個・バター・クリーム・ロブスター(丸ごと1匹)・キャビア10オンス(約280グラム)
だそうです。

卵6個の時点で一人では食べきれませんね。
キャビア280グラムで塩分取りすぎじゃないですか?

まだ挑戦者が現れてないみたいですけど、機会があったら緒戦してみてください。

11万円のオムレツいかが キャビアやロブスター大盛り(元ネタ)
posted by かも at 13:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

民主党 小沢氏も未加入発覚

あらら。年金問題がかなり広がってまね〜。
民主党はどうするんでしょう?
代表は一体誰にどうするんでしょう?

個人的に言えば、
未加入の時があっても別に良いんじゃないでしょうか?
未加入なんだから納付責任が無いですよね。
加入していて未納付だったら問題ありますけど・・・。
未加入の時って強制加入じゃないから未加入なんでしょ?
強制加入なのに未納付だったら責任放棄しているってことなるしね。

だから未加入は問題なしで。
posted by かも at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

[速報]小泉首相に年金未納。

速報です。
小泉首相に年金未納時期があったそうです。
この問題どうなるんでしょうね。
辞任ですか?


首相官邸ホームペ−ジ
posted by かも at 17:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

[続報]Winny関連HP運営者宅を捜索

あら〜。
関連HP運営者宅を捜索しちゃいましたか〜。
それってソフト解説してもダメってことですか?

HPでDL出来る様になっていたから、ほう助容疑ですか。
サポートしていたってことなのかな?

この件については一波乱ありそうですね。

関連HP運営者宅を捜索 ウィニー、ページは閉鎖(元ネタ)
posted by かも at 16:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[続報]Winny開発者はDL専用版を使用?

あらら。専用DLVerですか。いけませんね〜。
ソフト作者だったら何でも出来そうですね。
作者だったら使用者か。
絶対ってわけでは無いですけどね。

Winny事件は今後も続報が続きそうね。

Winny事件、開発者はダウンロードのみの専用版を使用?(元ネタ)
posted by かも at 16:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

