2007年08月15日

iPhoneでSkype通話できるのよ。マジで。

やったね。
今度、米国いく時に見てきます。
友達が持ってるらしいので・・・。
ちょっと楽しみなんですけど。

いく前にニュースですよ。
iPhoneでskype動くみたいですよ。
通話も出来ちゃうって。
これは良いですね。
でも、当初これって問題になったことですよね?
まあ、日本のことではないので、さらっと流す程度で。

関連サイトはこちら
ラベル:iPhone skype
posted by かも at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

mac環境構築(Eclipse編)

Eclipseは解凍してアプリケーションにドラックで完了。
日本語化もファイルだけをコピーして終了。

EPICは解凍先をローカルサイトにしてインストール。
PadwalkerはXcodeをインストールしてCPANする。


詳細方法
ラベル:Eclipse Mac Perl
posted by かも at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

mac環境構築(Synergy編)

いつもノートPCそれもWindowsだけで仕事していたのですが、
最近、macでの動作確認とかしないといけなくなってきたので、
これを機にMACの環境構築しているのですが、操作がなれない・・・。
デスクも散らかるので、いっそのこと「一つのキーボード」でいいじゃんってな感じで、

windowsでいう「どこドア」的なソフトを探しました。
そしたら、Synergyっていうソフト発見しまして、
これだと、winもmacもlinuxもOK

ってなわけでインストールしてみました。
ラベル:Synergy Mac Linux
posted by かも at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mac環境構築(office編)

Office環境が無いと文書開けんなぁ・・・。と思って、
でもmacの為にMS Office買うのもねぇ・・・。な感じなので、
macは極力お金を掛けないで構築する!windowsもだけど。
ということから、やっぱりOpenOffice.org 2.1インストしてみました。

DL&インストールは順調なんだけど。
X11必要だとさ!面倒だなぁと思いつつ。
DLしてインストールしたまでは良かったんだけど・・・。


でも、やっぱりやっぱり日々面倒は嫌なので、
ラベル:Mac office 環境構築
posted by かも at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

MacBookを遂に買ってしまいました。

先日、Yodobashiで安かったので買ってしまいました。
MacBook Core2duo 2GHz 1x万円なり〜。
これで一人MACユーザが増えました。
一応、bootcampしましたけどね。


まだ、Windows環境は完璧でないんです。
開発環境をMACに移行するのもいいかなって思っているんですけどね。
なかなか現実にならないのが本音。

でもお勧めですよ。
Leopardが出る前なんですけど、待ちきれなかったです。


今後のwindowsの使用目的は
ラベル:Mac
posted by かも at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

やっぱり良いよ。BOSE。

先日、渋谷駅のプロモーション広告見てから妙に欲しくなってしまって、遂に買ってしまいました。BOSEのIEヘッドホンですよ。
って言うかもう結構前に買ってたんですけどね。

それで、音は良いんだけど、耳につけるシリコンの部分が妙に外れる・・・。
遂に無くしてしまいました。
アキバのBOSEに行ったらくれるかなと安易な気持ちで行ったんです。


続きを読む
posted by かも at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

mac book欲しい今日この頃。

どうも最近macBookが欲しいんですよね。
先日、macBookの新モデルが登場してcore2Duoになったんですよね。
それまではmacBookProにcore2Duo載ってたから、欲しいのはmacBookProだったんですけど、
macBookにcore2Duoが載ってしまったんです。
さて困った、どっちにしようって事ですよ。

macBook vs macBookProの結果は?
posted by かも at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

大統領ヤバイよ。[24 シーズン5]

なんてこと〜〜!!な展開になってます。
ヤバイっすかなりヤバイっす。
ネタバレしちゃうので核心は言えないんですけど、
キャストはあの人もあの人も死んでしまうの?な展開っす。

続きを読む
posted by かも at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

やった!!初の9分台

少し前に5x5x5のルービックキューブ プロフェッサー?を買ったんですけど、先日タイムを計ってみたら12分・・・。
さっき計ったらなんと9分33秒!10分切りましたよ。驚きっす。

初めて5x5x5を見たときにはこれ無理だろ・・・。

続きを読む
posted by かも at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

PS3祭りだ!転売だ!

PS3発売しましたね。
各所の量販店で1000人クラスの行列になってました。
実況を見てたら笑ってしまいましたよ。

行列に参加した人たちって、お目当てのソフトがある人たちなのか?
転売目的なのか?それとも、祭りに参加したい人たちなのか・・・。

yahooオークションがすごい事になってます。
PS3わんさか出品されてますよ。
今にも喉から手が出るほど欲しい人はオークションで買っては?
俺は、他人の手に通過したのは欲しくないので、自分で買います。


最近ゲーム熱が冷めつつあるのでこんな心境になってしまうのでしょう。
でも、いつか欲しいっす。

続きを読む
posted by かも at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

PS3発売前に値下げって?

20GB HDD搭載の「PLAYSTATION 3」下位モデル
値下げ&HDMI端子搭載を発表しました。
値段は49,800円(税込み)だそうです。
これで1万円安くなったことになります。

路線変更なのでしょうか?
久夛良木どうなのその辺?

個人的には、欲しいソフトがあるのでいつかは買わなければいけないと思っているのですが、PS2の時は初期型買ったんですけど、今度は初期型じゃなくていいやと思ってます。

続きを読む
posted by かも at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

PS3 vs Wii

比較にあたいしないと思うけど、とりあえず次世代機ということで比較してみました。

PS3 2006/11/11 62,790円
Wii 2006/12/2 25,000円

続きを読む
posted by かも at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiについて発表〜。12/2って。

2006年12月2日 25,000円(税込)
一応、本体セットの内容です。

*Wii本体           ×1
*Wiiリモコン(ストラップ付き) ×1
*ヌンチャクコントローラ    ×1
*Wii専用ACアダプタ     ×1
*Wii専用AVケーブル     ×1
*Wii本体専用スタンド     ×1
*Wii本体専用補助プレート   ×1
*Wii専用センサーバー     ×1
*センサーバースタンド     ×1
*単三乾電池          ×2

続きを読む
posted by かも at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

PS3遂に発表〜今回は1111!!

遂にSCEIがPlayStation3(PS3)の発売日発表しました。
なんと2006年11月11日で問題の価格なんですが・・・。
HDD容量の違いがあります。20GBモデルと60GBモデルで20GBモデルは59,800円(税抜き)で60GBモデルはオープン価格です。
まあ、あまり驚かないんですけど・・・。PS2は平成12年3月4日で39,800円だったし・・・。

そんな語呂合わせが好きなSCEIさんですけど、今回は123では遅いとみたんでしょうか?
任天堂Wiiは発売日まだ発表してないですけど、いつなんですか任天堂さん!!


詳細はリンク先を貼っときますのでそちらでよろしくです。

詳細情報はこちらから
posted by かも at 15:45| Comment(1) | TrackBack(25) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

任天堂「レボリューション(仮称)」→「Wii(ウィー)」になる。

ウィーって呼ぶとハンセンかよ!ってツッコミが入りそうですが、元はWeらしいです。
iiは人々が遊ぶために集まっている様って・・・。金八かよ!人という字は・・・。
取り合えず正式名称が決まったので、近々、もっと嬉しい発表があるかもね。


詳細リンク
posted by かも at 11:07| Comment(0) | TrackBack(2) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

Boot Camp で windowsXP SP2 on Mac

まず一言。いろいろを話題を提供してくれているAppleさん最高って感じ。
ちょぴり関心があるIntel Mac下調べは怠りませんよ〜。期待しすぎな感も・・・。
次期Mac OS X "Leopard"で実装される予定で、個人的な関心はMac OS X+Windows XP+Linuxの環境が完装されたら何故か嬉しさで顔が綻んでしまいそうですよ。
その前に"Tiger"にBoot Camp(まだパブリックベータ版)でWindowsXP SP2ですよ。
デバック環境に良いじゃないですか〜。最高っす!!

Boot Campどうよ。
posted by かも at 11:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ハリー・ポッターと謎のプリンス Amazonに表紙が。

先日見たときには表紙が出ていなかったんですけど、いつの間にか表紙が出ていました。
映画 炎のゴブレットが公開中ハリーポッターの話題も良いかなと思った今日この頃・・・。
不死鳥の騎士団も読んでるので、とりあえず予約完了しました。

一応・・・。2006年5月17日水曜日発売ですので、あと4ヶ月!

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに・・・。ロンの身長は185cm。デカ!
posted by かも at 14:23| Comment(1) | TrackBack(4) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ケロロ軍曹とギロロ伍長買ってしまいましたよ。

先日、ふらっと立ち寄ったのがいけなかったんです。
思いとどまる事が出来ませんでした。orz
posted by かも at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

チビロボ 欲しいの〜。

ヤバいっすこれ欲しいです。
チビロボ欲しいったら欲しいのだ!!
CMも何度か見てるんですけど、階段の手摺りを家族が滑り降りてくるのが、小学生的発想?
ファミ通ではプラチナ殿堂してたんでそれなりに面白いと思いますが、
参考になるかどうか・・・。


ちびロボ!
B0009NUPA8
任天堂 2005-06-23
売り上げランキング : 9
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by かも at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ケロロ軍曹 海洋堂が命吹き込む

これヤバいです。買いなんですよ!なんと言っても体のバランスがいい!!
体のバランスが悪いのだと、あまり良い感じしないんだけどこれは画像で見る限りイイ!!
それに、付属品で顔変えたり、持ち物を変えたり、ポーズまで変えれる。
今までのケロロフィギュアの中では最高の出来じゃないでしょうか?

ケロロ軍曹 KERORO GUNSO ケロロ軍曹 KERORO
B0009XJZH2
海洋堂
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その他隊員達はこちら
posted by かも at 15:21| Comment(2) | TrackBack(5) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

