2005年05月23日

どうなんでしょうか?PlayStation3(PS3) vs Xbox360 vs Revolution(仮称)

PlayStation3(PS3)とXbox360とRevolution(仮称)を比べて見たいと思います。
と言っても、現代では何を比べたらいいんでしょう?
CPUクロック?表示ポリゴン数?メモリ量?そんなの比べても仕方ないかなって思ってしまったので、
あえて、みんなが比べない物を比べてみますね。
Revolution(仮称)では仕様がまだ公開されていないので比べられません。すんまそん。

1.コントローラの接続端子
2.本体の色数
3.開発中ゲームタイトル数

3機種を比較
posted by かも at 02:05| Comment(0) | TrackBack(3) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

[DVD]遂に発売 DEEPBLUE もちろん買いますよ。

製作7年、ロケ地200カ所、撮影フィルム7000時間。
約168分に渡る充実した特典映像付きの2枚組。

日本で撮影されたものも中にあり。
実際に使用されているか自分の目で確認しよう。

ディープ・ブルー スペシャル・エディション
B0002S0JVUドキュメンタリー映画 アラステア・フォザーギル アンディ・バイヤット

東北新社 2005-05-27
売り上げランキング : 4

おすすめ平均
star自然の峻厳さに圧倒される90分間
star深海の奇跡
star海の中へ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DEEPBLUE関連商品 発見しました。
posted by かも at 14:23| Comment(0) | TrackBack(8) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

次世代PS2はどうなるの?E3 2005で発表するのか?!

とりあえずインタビューに応じたことは分かりましたが、肝心なことは持ち越しされてますね。
とりあえずXbox360のアナウンスがあったので、任天堂の先を行った感じで・・・。
今回の記事で分かったことは「年末に出すかも」って事だけで、他には今まで話に上がっていたことだけでしたね。

次世代PS2関連はまだ続く・・・。
posted by かも at 18:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻返せるのか?Xbox360

Xbox360の情報出てきましたけど、どうなんでしょうか?
現行機での性能限界まで使ったゲームってあるんでしょうか?
別に性能限界まで使わなくても面白いゲームは作れると思うんですけどね。

個人的には特に期待してません。
現行機も持ってないしね。

Xbox360関連続くよ。
posted by かも at 18:23| Comment(1) | TrackBack(2) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

[GC]やっと店頭発売ですよ。ホームランドです。

今までFF11をやっていたかもにとっては、歓迎すべきことですかね?
いろいろ面白い要素あるし、日本人好みな感じって言えばいいのかな?

神さまプレイと言うのがあって、
プレイヤーに試練を与えることが出来るようになるのじゃ。
GMになって楽しんでもらうことも出来れば、意地悪プレイも出来るって事だね。

楽しい要素について
posted by かも at 15:18| Comment(1) | TrackBack(1) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

[FF11]ウェルカムバック キャンペーン中だったんだね。

はて?ウェルカムバックって何ぞやって感じなのですが。
簡単に言うと今までFF11を引退・卒業していった仲間達に「ヴァナディールに戻ってきてよ。」という事なのですな。
通常だったら初期のLv1からなんですが、キャンペーン中ということで退会した時のままキャラを復活させてあげますよってことなのです。


初めても良いんだけどLv1からだしなぁ。と悩んでる人は、また始められても良いのではないでしょうか?
戻られるならこんな本もお勧めですよ。というか本屋探しても売ってない!!
かなり本屋はしごしたんだけど無いんですよ。
ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛
ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224


スクウェア・エニックス 2005-03-18
売り上げランキング : 28
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(公式)ウェルカムバック キャンペーン第1弾
posted by かも at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

[FF11]DDoS攻撃でサービス停止 法的措置も

知り合いから聞いてましたが、
ここまで来るとは思いませんでしたね。

サーバ止めて何得するんでしょうかね?
レアアイテムがリセットされるのでGETしやすくなるとか?
犯人の意図が分かりませんがスクエアエニックスさんがんばってください。
posted by かも at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

OnLineでときめき。

ときめきメモリアルOnlineの公式HPが公開されました。
MMO学園コミュニティ・ゲームだそうです。
印象的にはLv上げが無いMMOって感じですかね?
イベントのみな感じになるのかな?
学園物なので基本は学業がLv上げの要素?
ありそうなイベントでいえば、運動会・文化祭・遠足・入学式・卒業式・夏休み・インターハイ・甲子園・・・あとは校内暴力とか?
イベント満載にできそうだね。テストもあるし、クラス替えとか。

ログインしなくなったら不登校とか転校とか言われちゃうのかな?

面白いかどうかはまだ不明ですけど、今後の発表に期待って感じですかな。
posted by かも at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

ENTHUSIA(エンスージア)発売日決まってたんだ〜

KONAMI - ENTHUSIA(エンスージア)
発売日 :2005年3月17日(木)予定
価格  :6,980円(税込7,329円)

発売日が決定していたようなので記載しておきます。
個人的にはGT4をプレイ中なので関心が薄れてきたかな・・・。


KONAMI - ENTHUSIA(公式サイト)
posted by かも at 15:38| Comment(0) | TrackBack(3) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ぼくなつ新シリーズ。オフィシャルサイトオープンします。

ぼくのなつやすみ新シリーズ。ぼくらのかぞく2005年春発売予定です。
12/10オフィシャルサイトオープンです。

http://www.playstation.jp/scej/title/bkz/
posted by かも at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

[PS2]GT4 販売延期ですってよ。

あらら。販売延期だそうです。
12月3日(金)から12月28日(火)だそうです。
年末年始にヤレってことでしょうね。きっと・・・。
とりあえず25日程伸びてしまったので困っちゃったな〜。
NIKE版を買おうか迷ってますけどね。記念になるし。
でも、EYETOYSカメラ持ってないのでNIKE車出せないな〜。

続きを読む
posted by かも at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

「感染」「予言」ハリウッドでリメークしまっせ。

まだ公開してないのにもうリメーク権獲得ですって。
日本ホラー期待されてるのでしょうか?

怖そうで見たい感じもしますが・・・。
DVD出たら買おうかなと思ってますけどね。

ちなみに日本での公開は10月2日です。
posted by かも at 19:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

[GT4]オンラインVerは無しだけど発売日発表!

TGSで『グランツーリスモ4』の発売日12月3日が電撃発表されました。
ついでにいろいろなことが発表されちゃいました。

収録カーは大幅に増えて、最終的には80メーカー、650車種以上が収録される見込み。
収録カーのジャンルですが最新カー・コンセプトカー・記憶に残るクルマ・
レーシングカー・ヒストリーカー・チューニングカー・ユニークカーな感じで。

フォトトラベルとフォトドライブの2モード。
好きなシチュエーションにクルマを自由に置いて撮影モード
走行しているクルマをコースサイドから撮影モード


山内氏が「『GT』シリーズ最大の挑戦」と紹介したのが、初公開となった新モード"B-Spec"。
このモードは"自分でドライブしないグランツーリスモ"で、プレイヤーはチーム監督として
ドライバーに指示を与え、レースを展開。
今作ではレースの直前に自分でドライブする"A-Specモード"か、ドライブしない"B-Spec"モードの
いずれかを選択でき、どちらでも『GT4』を100パーセント楽しめるようになってます。
どっちを選択するも良しって事ですね。


最後にオンラインVerへのチャレンジは2005年以降!!

「オンラインゲームの作業自体は終わっているが、いろいろな要素を考えると、
『グランツーリスモ4』ではオンラインを省くことに決定しました。
オンラインに関しては来年以降にチャレンジしたいなと思っています。
おそらく来年のどこかで『オンラインバージョン』をお見せできると思います」(山内)
という事なので発売は先延ばしですね。

【発表会】『GT4』の新要素が続々判明! レースゲームの概念を変える"B-spec"モード!
posted by かも at 10:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

スッキリスリムなPS2発売へ

新型プレイステーション 2「SCPH-70000」ですってよ。

発売日ですが、日本は11月3日価格はオープンプライス。
因みに北米、欧州では11月1日から、149ドル、149ユーロだということです。
いい加減オープンプライス止めてくれって感じがしますがね。

いろいろなことをサラッと列挙しておきますな。
 体積は「SCPH-10000」の1/4(約23%)、重量は1/2(約45%)
 電源供給ユニットはACアダプタ方式
 100BASE-TX/10BASE-Tのネットワーク端子を標準装備(北米仕様ではアナログモデムも搭載)
 ハードディスク内蔵不可(外付けのHDDも現在用意されていない)
 専用マルチタップ(不具合の出るソフト有かも)
 円形の縦置きスタンド別売

列挙した結果のかも的な感想ですが、
HDDは無理なのでMMORPGしてる皆さんはPSXに移行しろってことですかな?
こんなに薄くて縦置きって危なくないですか?
下手において地震でも来たら折れますが・・・。

結果的にHDD接続できたら移行してもいいと思ってしまうでした。

詳しくはこちらから↓
SCEJ、「PSビジネスブリーフィング」開催。ネットワーク端子搭載し体積が1/4になった薄型「プレイステーション 2」
posted by かも at 18:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

DQ8 発売日決定でした。

DQ8の発売日は2004/11/27(土)です。
DQ3の頃のような大騒ぎは無いと思いますけど、
とりあえず発売日が決定したって言うことでヨロシク。

かもはFF11やってるからDQは買う予定に入ってませ〜ん。
□eさんゴメンね。

それにDQ7もまだ途中なんです。
クリアする気が無いのか?
どこまでやったかも忘れてるし・・・。

↓ネタ元です。
http://www.squarenet.info/display.php?site=news&id=4821

posted by かも at 11:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

全チャンネル/全番組 同時録画可能!

多チャンネル同時録画ソフトを無償公開します。
22日18時頃より無償公開だって。
個人的には3チャンネル同時で撮れれば良いかな。
USBで3チャンネル同時録画作ってください。

posted by かも at 18:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

続報:アントクアリウム 蟻の観察しませんか?

今日!某コンビニで販売しているのを発見しました。
でもローソンじゃないのよ。

若干衝動買いしそうな感じだったけど、止めときました。
posted by かも at 17:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

FF11 サマーフェスタ2004開催決定!

FF11 サマーフェスタ2004開催じゃ〜。

夏祭り開催期間
 7月24日(土)〜8月9日(月)

モーグリからアイテム貰えるそうです。
何が貰えるかは分かってませんが首を長くしてまってま〜す。

期間中は夜空(ヴァナ・ディール時間19:00〜6:00)に花火が打ち上げられるそうなので楽しみしたいとおもいます。


夏祭りにいこうよ!
posted by かも at 17:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントクアリウム 蟻の観察しませんか?

ANTQUARIUM(アントクアリウム)って蟻を飼育観察出来るキット
みたいですけど、ありさんが思い通りに穴掘ってくれたら楽しいだろうけど、好き勝手に掘られてしまうのはチョット嫌かな?
でも、かなり癒し系っぽいですよね。

GLOBUSで扱っているBEACHWORLD方が個人的には気になってしまいましたね。
生態系に詳しくなれるかな?

GLOBUS 販売元

アントクアリウム ~アリの不思議な生活~
発売日 2004/07/16

売り上げランキング 848



おすすめ平均
アリさんってば〜 とってもマイペース(驚)(笑)

Amazonで詳しく見る4796641599
posted by かも at 16:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

プレイステーション・ポータブルは年末商戦に

ニュースになってましたね。
正式に年末商戦にあてるということなので、
がんばってくださいね。
でも値段はそこそこに抑えてね。
posted by かも at 11:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー(hobby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

