2007年06月06日

咲かせて!ちびロボ!出るって。

GCで床の汚れを歯ブラシで磨きまくった、ちびロボの新作が発売決定しました。

「咲かせて!ちびロボ!」

2007・7・5発売です。

下記に出てますので、要確認です。
任天堂ホームページ 発売カレンダー
http://www.nintendo.co.jp/schedule/0707.html


でも、まだHPとか無いんですよ。
早く作ってよ任天堂さん
posted by かも at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS(MPO)買いましたが何か?

買ってしまいました。
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS(MPO)
某サイトに「GPS使う」とか「無線LANアクセスポイント使うとか」とか記載されていたので『面白そうだなぁ』と思い買ってしまいました。

ついでにGET。続きを読む
posted by かも at 18:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

PQ値って計るの楽しいね。

TBS で PQテストって番組やってますけど、実際自分のPQがどれくらいあるのか気になりませんか?

そしたら、こんなゲームがあったんですexclamation
PSPのゲームなので持っている人は購入して見るのも良いんじゃないでしょうか?


インテリジェント・ライセンス
B0007XQ49G
ナウプロダクション 2005-05-26
売り上げランキング : 121
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
posted by かも at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

こんなところで対戦ですか。いいね〜。

仕事帰りの電車にて、PSPで麻雀の通信対戦してましたよ。
どうも、同じ会社の人らしく4人掛けの窓側を陣取って2人で対戦に夢中でした。
いつか4人対戦してるところ見てみたいな〜。

それにしてもズバッと来るソフトでないね。
posted by かも at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ソニーグループが2004年度連結業績を発表!

PSP本体の全世界出荷台数297万台
PSPソフトの全世界出荷本数570万本

比率は1:1.9微妙ですね〜。
まだキラーコンテンツが無いって事でしょうか?
全世界での数字なので仕方ないとしますか。

キラーコンテンツ待ってますよ〜。わーい(嬉しい顔)

ソニーグループ 連結業績のお知らせ(RDF)
posted by かも at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

[続続報]PSP vs NDS 2005年

PSPが2カ月連続でDS超えたそうです。
ちなみにゲーム出版大手・エンターブレインの調べです。

1月
PSP:36万台
NDS:45万台

2月
PSP:19万5000台
NDS:12万1000台

3月
PSP:20万2000台
NDS:13万6000台

累計
PSP:109万台
NDS:180万台

こんな感じです。
今後のソフトで大きく動きそうですね。
ポケモンとかでね。

個人的には軽く出来て中毒性のあるものがいいな。
posted by かも at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

[続報]PSP vs NDS 2004年 そして今年?

ゲーム情報誌「ファミ通」を発行するエンターブレインが7日に
年末商戦で注目された新型携帯ゲーム機の国内売り上げ台数について発表しました。

任天堂「ニンテンドーDS(NDS)」が約110万台
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が約34万台

今回の統計は11月29日から12月26日までを集計したものだが、PSPは1月2日までの累計では45万台に達しているそうです。
posted by かも at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

PSP vs NDS 年内どうなる?そして今後は?

NDS 15,000円
年内販売予定 280万台(上方修正済)
タイトル数 9本(ゲームボーイアドバンス専用カートリッジも可)
ゲームボーイアドバンス専用カートリッジでとりあえず遊べるんですけど下記には注意ね。^^

皆さんの知っての通りダブルスクリーンですがタッチスクリーンは下のみ・・・。
ワイヤレスLANだけどゲームボーイアドバンス専用カートリッジでは通信機能は不可
マイク入力有っても日本人って人前でマイクに向かって話すのって苦手じゃない?


PSP 19,800円(24,800円)
年内販売予定 50万台(販売前予定)
タイトル数 19本

携帯ゲーム機としてはハードパワー&大型液晶を搭載(少々本体が大きいね)
マルチメディア端末としてはメモリースティックが使えることが大きいですね。
でも、ネットワークウォークマンやHDD搭載ネットワークウォークマンとしてみた場合、本体がサイズが大きすぎるし、
PDAと比べてもやっぱり本体がサイズがね・・・。
でも、綺麗な大型液晶、それもワイドで見たいなら選択するんじゃないかな?

UMDがどんな展開をしていくかによってはPSPの大勝になる可能性を秘めてるような・・・。
続きを読む
posted by かも at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

[続報]PSP vs Nintendo DS 勝つのはどっちだ?

社団法人コンピュータエンターテインメント協会が9月24日〜26日まで幕張メッセにて開催していた「東京ゲームショウ2004」において行なわれた来場者調査の報告書をWEBで公開してます〜。

今後の購入希望のハードウェア
PSP (プレイステーション・ポータブル) 54.1%
ニンテンドーDSで33.9%
20.2ポイント差でPSP圧勝でした。

これが実際の数字とどのくらい差が出来るのかな?
posted by かも at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

[PSP]CM ハメコミでないなのだ。観れますよ。

第一弾、「ハメコミでない篇」
第二弾
 見た?教室篇
 見た?カフェ篇
 見た?バス篇
 見た?美容室篇

CM始まりましたね〜。少し遅いですけどね。(--;)
みなさんは既にいくつか観たことかと思います。

かもは第二弾を2本まだ観てませんの〜。
そしたらなんとムービー発見しました。^^
アドレスは・・・。

続きを読む
posted by かも at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

電車で無線LAN対戦してるし。

某路線で通勤してるときに向かいの席の結構可愛い系の娘がGBASPしてるんですよ。
『何のゲームしてるのかな〜』って気になっていたんです。
そうしたら、液晶の裏に無線LANアダプタ付いてたんですよ。
続きを読む
posted by かも at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP広告発見+プレ予約開始

PSP広告発見しました。
個人的には「まあその内見るだろう」と思ってましたが、
時間が空いたため少し遠回りして見に行ってしまいました・・・。^^;

記事通り警備員さん2名と
PSPのジャンパーを着た係りの人らしき人2名を発見しました。

見た感じの印象は続きを読む
posted by かも at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

DS 予約開始しました。

ニンテンドーDS

おすすめ平均 
ゲーム機としてどうか
待ち遠しい
実際にDSに触れて・・・
大人向けのソフトも充実。2画面は必然的な大進化。買うべし!
凄く良いDS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by かも at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

PSP 価格&発売日 決定したって。

大方の予想が当たってましたね。
発表時期も10月末と予想してましたが、ビンゴでした。^^
あと、価格設定ですがバリューパックと本体のみ価格の中間の
22000円と予想していましたが、これはニアピンということで・・・。
とりあえず、大方の予想は当たっていたということでご勘弁ください。
続きを読む
posted by かも at 18:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

PSP MP3を再生する。

メモリースティック デュオのMP3をそのまま再生するそうです。
当初はMG対応じゃないと的な感じでしたがMG対応でなくても再生できるそうです。
DSの価格との問題ですけど、
続きを読む
posted by かも at 12:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

DS vs PSP 浜村社長予測

ゲーム雑誌大手「エンターブレイン」の浜村弘一社長が、年末に発売される新型ゲーム機について見方を示した。

「ニンテンドーDS」(12月2日発売予定、1万5000円)
ユーザーが買い控える可能性があり。
「PSP」(年末発売予定、価格未定)
続きを読む
posted by かも at 13:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

Nintendo DS 本体同時販売ソフト発表

とりあえず発表までに・・・。
12月2日が楽しみになってきましたが、個人的には買いたいものが無いですね。
PSPでも良いのでカタン出してくれないかな〜。

ソフトリストは続きを読む
posted by かも at 11:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

[続報]PSP vs Nintendo DS 勝つのはどっちだ?&GBASP vs PSP

ニンテンドーDS 発売日決定
12月2日。価格は15,000円

ソフトですが逆転裁判シリーズが入って来ましたので、
本体価格も手頃感があるので買ってしまうかも知れませんなぁ。

ニンテンドーDS発売予定タイトル


一方PSPはSCE久夛良木氏がもったいぶって発表してません。(TT)

ですが、本体は完成しているということなのでDSの値段は要チェックだったのではないのでしょうか?

それで発表されたDSの値段だけで見ると
PSPが次世代機でDSは半次世代機って感じがぁ。
PSPの値段がどのくらいになるのか楽しみなところですね。
2万円台だと買いなんだけどな〜。

反則でしょ!GBASP vs PSP
posted by かも at 19:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

PSP vs Nintendo DS 勝つのはどっちだ?

両者とも無線LAN使えるようなので、これらを使った面白いゲームが誕生してくれたらうれしいな〜。

PSPはいいタイトル並んでますね〜。
GT4モバイル(仮)・サルゲッチュ・みんゴル買うとしたらこの辺りかな〜。
映画も音楽もOKとなったら後は何すればいいんだ?
UMDにファイル書込み出来なかったらあんまり意味無いかもね。
メモリースティックがあるから要らないのかな?

Nintendo DSにピクミンラインナップされないかな〜。
されたらかなり嬉しいんだけどな〜。


携帯型ゲーム機 「プレイステーション・ポータブル」(PSP)商品発表(公式サイト)
PSPの仕様確定!260gのボディに無限の可能性!(元ネタ)
「PSP」日本サードパーティは全34社!タイトル名追加!(元ネタ)

Nintendo iNSIDE(公式サイト)
DSは無線LAN機能搭載で遠距離ネットプレイもOK!(元ネタ)

posted by かも at 17:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ゲーム機(PSP・NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

